ソープワートは、なぜ立つの?
2008/12/11 (木)

☆花好きの皆様、木曜のPM10:00〜の「風のガーデン」を欠かさず見ていらっしゃることと思います。

 今日のガーデンの中に、Wソープワートが登場しました。
 私同様、同じ花を育てている仲間の間から、「ちゃんと立ってる〜!!」って、ビックリする言葉が出ました。

 W咲き出なくても、シングルのソープワートでも、北海道で見た花は、
 どれもお行儀良く立っていたのでした。

 家では、あれはお行儀の悪い花だとずっと思っておりまして、
 ある程度伸びたら、切り戻して、株をしっかりさせて、倒れないようにと、努めていたのでした。

 なのに、なぜ?
 これって、気候のせいなの?

 このなぞを解くことの出来る方、いらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。
 また、育てていらっしゃるかたで、家の子は、お行儀良いわよと言われる方も、ご一報くださいませ。

 この画像は、比較的綺麗に立っています。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]