トリコロールに蕾 ・ 野沢菜収穫
2008/12/07 (日)

☆トロパに何気なく目をやると、トリコロールに、なんと蕾が付いています。
 昨年も、年内に付いたんだろうか〜?

 アズレウムと、レピドムには、蕾は、まだ発見できませんでした。

☆今頃になって、クレマチス・テッセンが開花しました。

 昨年、クレマチスの丘に行った時に、金子先生が、12月に、テッセンに雪が積もって、とても綺麗でしたと、
 言われたことが、思い出されました。

☆昨日から、野沢菜の収穫をはじめました。
 
 一緒に蒔いた小松菜よりも、成長が早いです。
 遅くから蒔いたので、無農薬ですが、虫気はほとんどなく綺麗です。
 それに、とても柔らかいので、お味噌汁には、火を止める直前に、さっと入れます。


 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]