みもとビオラ ・ 早蒔きのクリローに本葉
2008/12/02 (火)

☆たねっこでいただいたみもとビオラの種。
 8/30に蒔いたものです。

 今のところ、6株開花しましたが、すべてお顔が違います。
 去年に一番近いのは、右上のラベンダー色なんですが・・・
 
☆早蒔きしたクリスマスローズに本葉が出てきました。
 窓越しに日の当たる物置に置いているのですが、今日は、あまりにも暖かかったので
 外で、日光浴しました。
 物置に置くのは、まだ土から出てきたちびっ子の種の殻が、乾いて取れなくなっちゃうといけないから。
 それでも、毎日、スプレーして、潤いをもたせてあげています。
 寒くなってきましたので、外に出し忘れにならない為にも、ここは特等席です。



i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]