冷蔵チューリップの変化
2008/12/01 (月)

☆冷蔵チューリップの鉢のうちの皮をむいた方の土が盛り上がっている。
 なぜだろうかと思いながらも、浮いていてはいかんと、上から軽く押して、落ちつかせた。

 ん・・?
 ひょっとしたらと、土を少しめくってみると、皮をむいた方の球根からは、
 芽がしっかり伸びだしている。
 え〜、やっぱりだけど、早!!
 よかった〜 芽折れてなくて・・・

 皮をむかなかった球根は、皮の中に、芽は伸びているかもしれませんが、今のところ変化なし。

☆これは、2年生クリローです。
 名札が行方不明になりまして〜
 ひょっとしたら、家のご両親の子かな〜って、思ったりもしましたが、
 こんなにも早く開花するような親株はありません。
 それに、今のところ、綺麗な赤みたい・・・

 去年の春、Oさんにいただいたちびっ子でしょうか?
 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]