ブロコリー初収穫
2008/11/29 (土)

☆お店で売っているくらいに成長したブロコリー。
 本日、初収穫です。

 茹でて、茹でた人参と、その他の食材とで、温野菜サラダに・・

 それがですね〜
 とっても柔らかで、茹ですぎにならないように、注意が必要です。

☆蕪は、銀杏切りにして、葉っぱも一緒に、お肉と蕪のオイスター炒めになってもらいました。

☆まだ小さい葉っぱは、小松菜です。
 遅くからまいたので、虫にあまり食われていません。
 もちろん、防虫ネットの中で、お育ちです。
 完全無農薬野菜です。

 これは、汁物の具になってもらいました。

 野菜は、夕食のメニューが決まってから収穫します。
 薄暗くなってから・・・と言うことも、しばしば・・
 時には、暗闇で、手探りで〜
 な〜んて、鮮度がいいんでしょう、我が家の野菜は。
 それに、今年は、生ごみ堆肥オンリーで育った野菜です。
 めちゃくちゃに、柔らかいです。
 大根が、蕪かと思うほど、早く煮えますの。



i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]