チューリップの植え付け
2008/11/08 (土)

☆なかなか植えられない球根たち。
 やっと、80球のチューリップを植えつけました。
 この花壇の縁取りは、マトリカリア・ライムグリーンの予定です。

☆本日のダリアナです。
 お天気が悪いと、華やかに見えませんね〜
 大きいものは、上から6段目まで蕾が付いています。
 開花は、上から順番とは、限らなかったのね。
 6段目も咲き出しています。

☆まだポット上げしてなかった苗たちをポット上げしました。
 ポット上げせずに、植え広げ → 定植 するものを除いては、ほぼ完了しました。

 ○マトリカリア・ライムグリーン
 ○宿根リナリア・白
 ○ギリア・レプタンサブルー
 ○コツラ
 ○ジキタリス・アルバ
 ○ミムラス・レッドドラゴン
 ○アンドロサセ
 ○アロンソア・ピーチ

☆旦那がもう使わないから、どのように使っても良いと言ったゴルフネットに
 クレマチスを這わせることにいたしました。
 そこで、本日の定植したクレマチスです。
 鉢植えから、地に降ろしました。

 ○センニンソウ
 ○ガッツァン・テッセンレン(メクラチス系)
 ○ブルーエンジェルス (ビチセラ系)

 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]