コバノセンナ剪定
2008/11/01 (土)

☆コバノセンナは、下から咲いていくので、まだまだ上の方は、黄色くて綺麗なのよ。
 お豆も、いっぱいぶら下がって、これが食べられたなら・・・って、見るたびに思っちゃいます。

 剪定は、いつでも出来るけれど、この木っ端を片付けるのが大変。
 市配布のゴミ袋は、小さくて、破れやすく、これで、ごみに出すと言うことは、無理です。

 焼却場に搬入するには、軽トラックを借りに行かなきゃ出来ません。
 これも、借りてきて、摘んで、運んで、降ろして、掃除して、返済するのも、なかなかで・・
 もちろん、去年は、何回もしましたよ。

 今日は、庭師さんが来て、庭木の剪定をしてくれています。
 コバノセンナも、「剪定するかね?」って、聞かれましたが、
 これは、自分でするから大丈夫ですと、お断りいたしました。

 それが、6月末に剪定したにも関わらず、良く伸びるんですよ。
 思い切って、バッサリ、バッサリやりました。

 ちょっと切りすぎかな〜とも、思うけれど、
 思い切って、バッサリやると、気持ちが良いです。

 たっぷり出た木っ端を一緒に片付けてもらうために、大急ぎでしちゃったんです。

 庭師さんに、「上手に出来ました」と、褒めてもらいました。
 良い気分ですが、肩がこりましたわ。



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]