秋晴れです、オフ会日和です
2008/10/13 (月)

☆暑さもだんだんと遠のいて、空気も澄んで、風も心地よく、良い季節です。

 「皆で、ちょっと遠出したいね」って、話していたんですが、
 オフ会って決めたこの日に、我が家は子連れとなりました。
 だって、いつもの祝日は出勤なのに、この日は、日曜日のイベントの代休だって〜
 あ、拓の話ですよ。

 「みんなで行って来てね」って言ったら、皆がここで良いからって〜、ベジフラ集合となりました。
 嬉しいじゃないですか〜

 ガーデンテーブルは、持ち寄りの料理で、豪華なランチタイムとなりました。
 素敵なガーデンへ行くのは、もちろん楽しいですが、
 一番楽しいのは、食べて〜、おしゃべりして〜、苗の交換会。
 花好きの至福のときって、これに尽きるのかもしれません。

 午後から、豊田ガーデンへショッピング〜♪
 それから、花遊庭散策〜♪

 拓は、車椅子だったので、裏から入れていただきました。
 ちょうど、裏口付近は、ガーディナーさんたちが、腰に蚊取り線香ぶら下げて、作業中でした。
 ガーデンのあちこちにも、蚊取り線香が置いてありました。
 まだまだ蚊、多いですものね。

 ほとんど貸切のガーデンは、秋色に染まっていて、深いグリーンの芝生とのコントラストが綺麗でした。
 芝生のお手入れも良く、エッジもとっても美しく刈られていました。

 スイレンは、まだまだ咲いていて、
 ヤマボウシの実が真っ赤に色づいていました。
 池の水が澄んでいて、景色が鏡のように映っていて、いい感じでした。

 拓ともども、遊んでくださってありがとう。

 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]