彼岸花開花(白)
2008/09/12 (金)

☆暑さ寒さも彼岸まで・・と、申します。
 後、10日ほどで涼しくなるんでしょうか・・・

 このところ、またまた暑くなったと思いませんか?
 雨が、待っているのに、降りません〜

 不思議なことに、お彼岸のころになると、ちゃんと首をもたげてきて、ぱっと咲くのが、彼岸花。
 でも、赤花には、まったくの気配すらありません。

 咲いたのは、今年、花友より送っていただいた白花です。
 ピンククリームがかっていて、可愛いんです。

☆9/9開花のコバノセンナです。

 後、10日もすれば、木全体が黄色くなることでしょう〜
 年に2度切り戻すせいか、同じ花で、我が家よりも素敵に咲いている木は、見たことがありません。
 自慢の我が庭の1本です。

☆花友が、草取りをするときは、何がひとり生えしているか分からないので、
 注意深くしていると、なかなかはかどらないわ・・と話していました。
 オルレイヤも発芽していてね。

 そう言えば、オルレイヤを処分する時に、採り蒔きしておいたよな〜と探すと、
 ありました、ありました。
 ケラトセカの間に、ウジャウジャと生えていました。
 ありがたいな〜





i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]