スイカ・ピロマスター
2008/08/13 (水)

☆最初に断っておきますが、我が家のスイカではありません。

 お盆の我が家の集まりに、義妹が持ってきてくれたスイカです。
 御里は、アメリカだそうで、ピロマスターと申します。
 今年、初めて、種を入手し、蒔いて育てたそうです。

 最初は、冬瓜かと思いました。
 重さ13s。
 体重計で測ろうとしましたが、上手く乗っていてくれず、私が抱えて測りました。
 大きいものは、20sもあるそうです。
 画像の包丁は、普通の大きさのものです。

 半分に切って、はたして冷蔵庫に入るのか?
 我が家には、二つの大型冷蔵庫があるので、すっぽりと収まってしまいました。

 こんなにも大きいと、味が大味ではないかと気になるところですが、
 それが、甘い!!  美味い!!
 ばっちぐ〜です。
 このスイカを直売場にも、出しているとか・・
 買いに行かなくっちゃです。
 我が家のスイか畑は、とっくにさら地になっていますからね。

 それにしても、大きさにビックリしましたわ〜



i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]