刺されちゃった〜(涙)
2008/08/10 (日)

☆駐車場の入り口のランタナが、またまたでっかい顔をしている。
 確か梅雨前に切り戻したはずなのだが、
 この暑さで、徒長か、どんどん伸びる。
 その割には、花付きは、たいしたことないのだが・・

 家族に、駐車の際に邪魔になるとブーイング。
 仕方なく、再びばっさり剪定をした。

 中から、巣があったかなかったか、アシナガ蜂が出てきて、怒ってブスッとやってくれた。
 右手の親指の付け根。
 とりあえず、刺された口を搾ってみたが、何も出てこなかったので、口でおもいっきり吸ってみた。
 それから、水道の水で洗い流し、口もすすいだ。
 
 抗ヒスタミン軟膏を塗ると良いと思うのですが、それらしいのは思いつかず、
 とりあえず「きんかん」塗って、それから、軽いステロイド入り軟膏(ひどいかゆみ止め用)を塗って、
 さらに、保冷剤で冷やした。

 そうそう、最近飲んでいなかった抗アレルギー剤も飲んでおこう〜

 時間がたつにしたがって、手首までもが腫れてきた。
 早くも痒いと言うのは、軽いって言うこと?
 以前は、もっとずっと痛かったように思う。
 痒みの来たのは、もっと後だったと思う〜

 これから、蜂には、注意です!

 痒〜〜〜い


 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]