スイカ終了
2008/08/01 (金)

☆雑草に埋まったスイカ・・
 ここにもあったか〜と言った感じで収穫。

 この夏の大きなイベントがなければ、もっと丁寧に扱っていただろうけれど、
 もったいなくも、畑で行き過ぎるものもけっこうあって、コンポストにお入りになったものも入れて、

 マダーボール4個。
 サマーオレンジ8個の収穫がありました。

 スイカ畑の草だけは、何とか片付けたが、
 このくそ暑い中での草取りは、リンチにも似た仕打ち。
 ま〜、だれがした訳でもなく、自分が草ボーボーにしたんだから、仕方ないわね。

 しっかり根を張った草は、簡単には抜けません。
 そこで、草取り鎌を草刈鎌に変え、茎の下から、切り取った。
 根っこは残ったが、これで、もう成長は出来ないはず・・・

 雨がこんなにもふらないのに、どうして雑草は、元気に成長するのだろうか?
 
 

 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]