夏ばて
2008/07/22 (火)

☆私は、充電たっぷりで、とても元気です。
 夏ばては、我が家の庭なのです。
 
 いまだ、北海道の写真は、整理できないままです。
 すばらしい北海道のガーデンを見て帰った私の目に入ったものは、何とか生きて、主人の帰りを待っていた我が庭でございました。

 出かける前から、ちょっとやばいかも〜と、思っていたラベンダー・グロッソは、すでにこの世のものでなく、
 恵み野で見た宿根リナリアの大株のすばらしさに感動したのもつかの間・・
 やはり、我が家の庭では、夏越し不可能だったようです。

 プリンスメロンの畑は、すでに雑草畑と化し、どこから手をつけて良いのやら〜
 と、見ているだけで、日々、水遣りのみに追われております。
 
 梅雨明けちゃったのね。
 もう、雨降らないのね・・・
 なんだか、とっても寂しいわ。

 まだ、北海道の余韻がいっぱいなのに、このギャップは何?
 楽しさが大きかった分、凹みも大きいです。
 早く涼しくならないかな〜
 夏本番は、始まったばかりなのに。

☆プリンスメロンの数は、今年は数えません。
 スイカだけ、数えましょうか〜
 それも、あまり乗り気ではないんですが・・

 今までの収穫

 ○マダーボール・・・9個
 ○サマーオレンジ・・・3個



 

 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]