北海道の旅・前日
2008/07/13 (日)

☆去年放映されたNHKの北海道の花巡りを見て、行きたいな〜って、ずっと思っていました。
 紫竹ガーデンにも、上野ファームも、ファーム富田のラベンダーも見たいし、
 それにあそこも、ここも、行きたいところは、山のよう。

 みつばちのメンバーと、どこへ行こうかと、楽しい語らいをしておりました。
 そんな中で見つけたのが、趣味の園芸主催のツアーだったのです。
 コースは、行きたいところばかり・・
 その上、趣味の園芸でおなじみの講師の先生の講義にパーティーに、レクチャーまでがついている。
 こんなチャンスは、めったにあることじゃないと、乗りました。

 ただ、出発が、羽田と関空しかなかったのです。
 何とか、名古屋から出発できないものかと、ツアー会社に駄目もとで掛け合ったのですが、やはりNG。
 初日の朝は早いことから、羽田に前泊したとして、帰りは、その日のうちに帰れるのか?
 さすがに2泊と言うのは、考えられず、その日のうちに帰りた〜いと、再びツアー会社へ交渉。
 現地集合と言う形を取って貰うことにしました。
 日にちも迫っていることでしたので、大慌てで、行きの十勝帯広空港へのチケットと、
 帰りの新千歳からの航空チケットをゲットしました。

 現地で9:25の集合と言うことで、名古屋から十勝へは、一日一便の12:15着のしかありません。
 そうなれば、当然前泊です。

 次の日の集合まで、レンタカーを借りて、ツアーに入っていないコースを回ることにしました。
 その日の夜は、十勝川温泉に浸かって、まったり〜しようかと。

 さて、どんな北海道の旅が待っていてくれるんでしょうか、ワクワクです。


 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]