収穫・収穫・収穫・・
2008/07/12 (土)

☆今年もブラックベリーがたわわに実りました。
 まだ、コガネムシがここに集まってきていないので、しめしめなのですが、
 カメムシは、しっかりついております。

 去年もすごい量の収穫でしたが、今年は、さらにUPしているように思います。
 
 色つき具合は、まだ2割かな〜と言うくらいなのですが、今日は、1.8sの収穫がありました。
 すぐに調理できないので、洗って、ジッパーの袋に入れて、冷凍しました。

☆旦那のゴルフのネットの後ろの方に一昨年植えてしまったミョウガ。
 その分、旦那は、ネットに近づいて打たなきゃいけなくなりました。

 そのミョウガが、今日は、72個収穫できました。
 そんなに食べたら、馬鹿になる〜
 と言うことで、甘酢漬けにしました。

 柔らかい土から顔を出してもらおうとバーク堆肥でマルチングしようかと思っていたんですが、
 しないうちにと言うか、忘れていたら、しっかり顔を出しておりました。
 カラカラに乾いた土から顔を出して、ご苦労様です。
 今年の秋には、植え替えてあげなくっちゃ・・・



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]