ゲラニュウム・ボクストンズブルー?
2008/07/06 (日)

☆秋に蓼科より連れ帰ったゲラニュウム・ボクストンズブルーが、やっと開花した。
 でもな〜
 こんな花じゃなかった・・
 名前の通り、ブルーで、中が白のツートンでとってもチャーミングなゲラだったはず。
 どこで取り違えたんだろう?

 最初からピンクのゲラだと思えば、それはそれで可愛いのですが・・・
 で、この子は、誰??

 この時、G・ボクストンズブルーを買った方は、他にもいらしたはず。
 ブルーと白のツートンの子が、開花しましたか〜?

☆ペチュニアのサルサ・ビバ・グレープマジックです。

 一つの株の中に、グラデーションで違う色の花が開花します。
 何よりもすばらしいことは、ズボラな私向き!!
 ペチュニアは、(そうじゃなくてもですが)花がら摘みが大切・・
 分かっていても、これがなかなか出来ましぇん!!
 自慢しても仕方ないのですが、ほとんど花がら摘みした記憶がないのです。
 花がらが目だたず、株がみだれず、花付が良いこと。
 色も、気に入っているしな〜
 来年は、こればっかにしようかと。

☆昔は、金盞花のオレンジ色が嫌いだった。
 どうしても、仏花のイメージから離れなかったから・・
 仏花は、仏花で必要なのだが、それそうろうの花を花壇に植えようとは思わない。
 だから、我が家の仏花は、不思議な組み合わせだと思う。
 庭の有り合わせで〜と言えば、格好もつくしね。

 それが、最近、オレンジの花が増えたように思う。
 このヘレニューム。
 ジニア・プロフィージョン
 アガスターシェに、アロンソア



 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]