とうもろこしピクニックコーン初収穫
2008/06/29 (日)

☆4/20蒔きの味来系とうもろこし・ピクニックコーンを収穫しました。
 とうもろこしの中では、もっとも甘い糖度18のフルーツコーンで、小さめのコーンです。
 だから、一本に普通のとうもろこしは、1本しか収穫できませんが、これは2本収穫できます。
 言い返せば、見た目には、しょぼいとうもろこしです。

 肥料をしっかりすき込んだ畑に、穴あきのビニールマルチをを敷き、
 その中に種まきしました。

 1つの穴に2本育てまして、その後は、脇芽を欠かなかったことから倒れることなくがっちり安定でしたので
 これ以上のマルチング、水遣り、土寄せ、追肥、殺虫することなく、いっきょに収穫まで来てしまいました。
 なんとも、お手軽園芸でございました。

 畑で収穫し、皮をむき、手に塩をつけて、ともろこしにすりこみ、ラップして、
 レンジでチン(3本で6分)するだけで食卓へ。
 畑から、口に入るまで、わずか10分弱の超スピードでございます。 
 はたして、これ以上の鮮度のとうもろこしがございましょうか?

 はっきり言って、超甘!!
 麦茶が2杯飲めました。



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]