ゾウゾク開花その2
2008/06/17 (火)

☆HCの苗の処分品のコーナーに、宿根草があると、要チェックです。
 花は終わっていても、状態の良いものもありますし、
 まだこれから開花の株でも、見栄えが落ちて、処分品コーナーに並んで私を待っているものもあります。

 ○スカビオサ・オックスフォードブルー
   スカビオサと言えば、夏の暑さに弱く、まず我が家では、宿根草と言えど、夏越し不可能です。
   ま〜、処分苗だから、それでもいいか〜と言おうことで、同伴帰宅していただきました。
   それが、なかなか素敵な花が咲きまして、背も高く、アナベルをバックに栄えております。
   これが、宿根してくれたら、超嬉しいんですけどね〜  
   夏越しのコツがございましたら、ご伝授くださいませ。

 ○ジキタリス・ラビエガータ
   スカビオサと一緒に処分品コーナーに並んでいた子です。
   処分品だからなのか、もともとコンパクトな姿なのか、背丈は低いです。
   最近は、妙にアプリコット色に惹かれましてね〜

 ○宿根フロックス
   真夏の暑さをもろともせずに、咲き誇る宿根フロックス。
   その第一号が開花しました。
   昨年、花友からいただいたものです。
   我が家には、後3種の宿根フロックスがあります。
   これで、夏も怖くない・・・



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]