クレツアー 第2弾
2008/06/05 (木)

☆5/25の朝の大雨で、行けなかったクレツアー。
 それが、手ごろのクレツアーで一応、満足したわけなんですが、
 チャンスは、見逃しません。
 クレの季節は、タイムリミットですものね。

 花友1名と、みつばちの中で一番沢山のクレをお育てのEさんちへお邪魔〜
 ジャックマニー系やビチセラ系が、まだまだ咲き誇っておりました。
 Eさんのクレは、ほとんどコンテナ植え。
 その手作りの支柱がなかなか素敵で、今日は、その作り方を盗みに・・と申しましょうか、
 参考にさせていただくのも、目的の一つでした。 (画像左)

 クレを見ながらのティータイム、この上もない至福の時を過ごしまして、
 5/25の目的地へ。

 ちょうど、家の方がいらっしゃいましたので、「道から見せてくださいね」とお願いしますと、
 どうぞどうぞ中から見てくださいと、案内してくださいました。
 主の留守中に、勝手にクレを堪能させていただきました。
 ですから、画像はありません。
 
 その後、こちらへ来たら、なばなの里の花市場へ。
 何とも楽しいショッピング〜♪
 目指すは、クレの処分苗。

 処分苗ではありません、まだまだこれから楽しめる開花株をチョイス。
 以前枯らした白万重(画像中)と、ビエネッタ(画像右)。
 ちょうど、タイムバーゲン時間。
 これが、タイムバーゲンになったわけではないのですが、ディスカウントの交渉しようよ〜と言うので、
 え〜出切るの?って聞いたら、
 あっさり20パーセントダウンになりました。
 え〜、そうなんだ。
 なんか、すごく得した気分です。

 それに、処分苗(一年生)をチョイス。
 数えたら、6ポットも持っておりました。

 ○ビチセラ・プリンスチャールズ
 ○ビチセラ・タンゴ
 ○ビチセラ・メヌエット
 ○ビチセラ・ソーダティーヤ
 ○フロリダ・フォンドメモリーズ
 ○メクラチス系・ガンツァンテッセンレン


  

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]