ブラックも咲いていたのね
2008/06/01 (日)

☆先日、まだと言っていたブラック・ホリー君こと、E印のブラック・ホリーホックが開花していました。
 ただ、どっちから見ても、葉っぱの影に花が隠れて、見ぬくいんです。
 だから、気がつかなかったんだわ。
 ブラックと言うよりも、ダークレッドと言うのが、正解かも〜
 夏の暑さに、もってこいの色です。
 Eさんちも、咲いているかな〜

☆これも、立ち葵の仲間です。
 ハーブティーにもするマロウです。
 と言いましても、まだマロウの入ったお茶を飲んだことはありません。
 誰かブレンドの仕方を教えてくださいませ。

 ちなみに最近凝っているハーブティーは、レモングラス+スペアミント+ステビアのブレンドティーです。
 ほんのり甘みがあって、なかなかの好評です。

☆これは、立ち葵ではありませんが、葵科の花です。
 購入してから、2年ほどで、超人的に我が庭の面積を拡大しております。
 もはや4畳半ほどに広がっちゃいまして〜
 邪魔なんですが、けっこう可愛いんです。
 どっちつかずのアプリコット色が、けっこうお気に入りなんです。
 欲しい方、大袋とシャベルを御用意いたします。
 好きなだけどーぞ!
 名前忘れてました、「マルバストルム」と申します。

☆古代キビのポット上げ

☆ケラトセカの植え広げ

☆クリスマスローズの採種

☆コレオプシス・マホガニーミジェット開花


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]