1000坪庭のクフェア
2008/05/29 (木)

☆昨年秋にお邪魔した1000坪のお庭に咲いていたクフェア。
 その色に、一緒に行ったメンバー皆、惚れ惚れして帰って来ました。
 そのクフェアは、ネットで探してもついに見つかりません。
 あの時にいただいてきた種をお仲間が育ててくださいました。
 その花は、あの時見た花よりも、いくぶんに紫がかっているように思います。
 でも、素敵な色合いです。

 ふと見ると、種が出来ていました。
 ひとつは、すでにこぼれてしまっているようです。
 これは、ちゃんと採種しなきゃと、丁寧に採種しましたが、たったの3粒でした。
 まだまだこれから種もできるでしょう。
 育てて、増やして、広めて行きたい花ですね。

☆今年のホリーホックは、去年のピンクのこぼれ種と、Eさんからもらったブラックです。
 背丈は、ブラックの方が高いですが、
 開花は、ピンクが先でした。
 こぼれ種だから、どんな子が咲くのか分かりません。
 去年は、いろいろあったんですけどね〜
 さて、さて・・

☆キュウリ、初収穫



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]