みつばちの再入居
2008/04/28 (月)

☆みつばちが・・・と、申しましても、みつばちの会の話ではございません。

 本日の昼下がり、帰宅しますと、庭がぶんぶんと騒がしいのです。
 行ってみますと、みつばちの分蜂の時のように、すごい数の群れが、以前巣のあった場所で飛び回っています。
 帰ってきたのか、新しい集団なのかは分かりませんが、
 空き家になっていた巣に、みつばちが戻ってきたのです。

 明日は、花友が我が家にいらっしゃる日。
 どうしよう〜こんなことになってしまって・・・・と、悩むこと10分。
 その間に、ほとんどのみつばちが、入居してしまいました。
 夕方には風が強くなったせいか、飛んでいるみつばちはいませんでした。
 みんな巣の中で、固まっているんでしょうね。

 入居されたからには、これから働いてもらおうじゃないですか。
 まずは、イチゴの受粉から、お願いしま〜す。

☆ちょっと立ち寄ったHCで、処分クレを見つけました。
 「ルリオコシ」
 迷ったけれど、連れ帰り〜
 るりおこしって知らなかったけれど、我が家には「ユキオコシ」があるから、姉妹みたいなものでしょうか・・

☆本日の開花

 ○アストランティア


 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]