ガーデンパラソル
2008/04/25 (金)

☆お天気の良い日の外作業は、暑い!!と言っても良いくらいです。
 日焼け止めクリームを顔、首、手の甲と手首に付け、ゴム手袋をして作業をするのですが、
 夜、お風呂に入っていて、びっくり!!
 腕に、日焼けがラインをつけてくっきりとしているのです。
 まだ、4月なのに・・・
 ゴム手袋をした手の方は、当然焼けることはないのですが、
 暑かったので、ひじの下まで腕まくりしていたんです。
 そこまでは、日焼け止めクリームは、塗っていなかったのよね。
 あら〜、もうリセットどころか、これからどんどんと色付いていくのね。
 外作業大好きな庭人には、仕方のないことだけれど、これからは、アームカバーをせめてするわ。

☆庭を眺めながら、ガーデンテーブルでお茶するのが、最高の至福の時なんですが、
 ひとりだったら、まずありえないわね。
 マグカップ片手にだって、ひたすら花を見ながら歩き回っているから・・
 「この草、抜かなきゃ・・・」
 「こんなところに、アブラムシが・・・プシュ〜」
 「この子、水あげなきゃ」
 「もうちょっと大きなお家に引っ越してあげなきゃ・・」
 と、気がつくと、手に持っているコーヒーが冷めている。

 でもね。
 お客様がいらしたら、話は別よ。
 ここで、ゆったりと語り合いたい・・・
 でも、ここは日陰もなくお天気の良い日は、暑くて大変です。
 ついに、ガーデンパラソル購入。
 そして、スタンドも。

 そのスタンドなんですが、風がめっちゃ強いので、重くなくっちゃ用をなしません。
 25kg.の現品限りと言うのをディスカウントしてもらって買いました。
 車に乗せるのも、降ろすのも、重たいこと。
 やっとのことで、テーブルの下に置いたら、あら、サイズが合いません・・・

 直径がテーブルの穴の方が小さくて、スタンドの差込み部分が入らないんです。
 もう一度、出かけていって、返品、そして合うサイズのものを購入。
 16kgのものしか合いませんでした。
 ちょっと不安だど、使えなきゃ仕方ないですものね。
 重石の上に、コンクリートブロックを置くんだわ、きっとね。

☆本日の画像

 ○ギリア・トリコロール、G・ビルフォリス、ネモフィラ
 ○クレマチス・雪オコシ
 ○イベリス


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]