開花ラッシュ
2008/04/22 (火)

☆本日の開花

 ○カリフォルニア・ポピー      (画像左)

  たねっこでいただいたアプリコット色のカリフォルニア・ポピー。
  オレンジ色だったら入れなかったけれど、アプリコットならそんなに主張しないからと、
  ピンクと白の花の花壇に仲間入りさせた。
  なかなか開花しないこの花を待って、待って、やっと本日開花・・
  な、なのに〜
  この度派手な赤い色は何??
  どういうこと??
  まだほとんどの花が咲いていないから、実際には想像しているだけなんですが、
  それが、案外と咲いてみたら良かったりして・・
  今更、引越しするのもなんだから、そのまま様子を見ることにしよう。
 
 ○ヘスペリス
 ○ギリア・レプタンサブルー

 ○オダマキ・バロー(Zふぁんのオダマキ祭りでいただき、昨年は咲かなかったもの)(画像中)

 ○クリーピア        (画像右)

  昨年の持ち越し株。
  切り戻したら、いい感じの株になった。
  クリーピアの売り出された年に買った株から、こぼれ種で毎年沢山の株が勝手に育ち、花を咲かせるが、
  先祖がえりか、進化か、いろんな花が咲く。
  時々は、元祖の株で更新した方が、クリーピアらしいかも。

 ○メアリーのセージ
 ○セファラフォラ
 ○アレナリア・モンタナ(ひとり生え)
 ○セラスチューム
 ○オオヤマオダマキ

☆普通のお芋のダリア(植えっぱなし)の新芽が顔を出しました。
 今年は、沢山の芽が・・
 お芋が増えたのね。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]