ツルハナシノブ ・ オーロラ
2008/04/15 (火)

☆香りフロックスとも言うツルハナシノブが満開になりました。
 薄ら青い花は、とてもよく増えます。
 白花は、どんな花とも主張せず仲良く調和してくれます。
 ピンクの花もいただいたのですが、お庭のお引越しのときに、どこへ移動させたのか探せません。
 開花すれば、分かるだろうと思っていたのですが、やはり発見できません。
 枯らした記憶はないのですが、いったいどうしちゃったんでしょうね〜

☆鉢植えのオーロラが、背が高くなることを予想(願望)して、
 強風で転んで折れたら大変と、鉢の底を少し埋めました。
 ストック・ハローウィンイエローがぼろぼろになって来ましたので、
 いまさらながらですが、切り戻しました。
 その後の生育があるかないかは分かりませんが、そのポストをオーロラに譲ったんです。

 開花したホワイトもなかなかいいです。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]