鉢植えの花たちも〜
2008/04/06 (日)

☆ムルチコーレとビオラ・ミニオラ・ハートの寄植が、しっくりなじんできました。

 今年の冬は暖冬だったような気もするのですが、
 とても寒い日があったせいか
 我が庭の風が強過ぎるのか
 ムルチコーレは、何株もお亡くなりになりました。
 もう少しビオラの首が伸びてくれるとさらに良いのですが。

 鉢も、寒い地方では、含んだ水分が凍って割れると聞いたことがあるのですが、
 まさか我が庭でもこんなことになるなんて・・・
 最初は、旦那がゴルフボールを当てたのだと、文句を言っておりました。
 が、同じ鉢が、同じように、割れたのです。
 もうずいぶんと古鉢です。
 他の鉢には、こんな現象は見られません。
 古いから寒さに耐えられなかったのかしら・・・

☆ティアレアの花も上がってきました。
 来た来たきた〜!!って感じです。
 こんもり、ふんわり、優雅に咲いて欲しいです。

☆ヘリオも遅ればせながら、花が増えてきました。
 手前は、たねっこでいただいた「みもとビオラ」です。
 これ、可愛いですね。
 その前のグリーンは、タマクルマバソウ。
 東側は、咲き出しているのですが、こちら側は、まだまだです。
 ヘリオとビオラの咲いているうちに、3ショットを見たいものです。



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]