デルフィニューム・オーロラ
2008/03/23 (日)

☆まさに春です!!
 ついに、オーロラ姫の太い蕾が上がってきました。
 8号スリットテラコッタに植えられたオーローラ、株がこのところめきめきと大きくなっています。
 後どれくらいで開花するんでしょうね。
 その時が、我が家の春本番です!!

☆Iさんが、激安鉢を買って、帰り道に見せびらかしに来ました。
 ここの製陶所は、いつもはあまり負けてくれないんですが、
 とにかく処分しちゃいたいそうで、どれでも(B品です)100円。
 即、拓とGOO!!
 またまたあれや〜これや〜買ってきちゃいました。
 こんなに買い込んでどうするんだ〜って感じです。
 何でも、テラコッタに植えられる幸せをかみして・・
 でも、もう買いません!!

 その辺に積んでおいて、何か言われる前に鉢スタンドの奥とか見えにくい場所に片付けました。
 まだ植え替えていませんが、ミニバラの鉢をそっくり入れてみました。

☆ツタンカーメン開花。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]