水仙
2008/03/18 (火)

☆日本水仙は、終わりました。
 続いて咲き出したのは、日本水仙の中の黄房水仙です。
 長い間植えっぱなしだったので、昨年秋に、大きな球根だけここに引っ越してきました。

☆ラッパ水仙もありこち植わっていたんですが、一箇所に集めました。
 大きなラッパ水仙と思いきや、小さめのラッパ水仙が半分混ざっていました。
 忘れちゃっていたけれど、植え付けのときには、大きなラッパ水仙よりも球根は小さかったはず・・
 なのに、ぐちゃぐちゃ。
 お行儀も悪いし〜

☆ずっと植えっぱなしで、増えてくれなくてもいいんですが、ひたすら勝手に増えてくれる
 名前不明の白い水仙。
 なぜ増えなくてもいいかと言うと、香りが・・・じゃなくて、においが臭いの。
 だから、切花には出来ません。




i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]