マラコイデス・雲南桜草満開
2008/03/09 (日)

☆今日は、めちゃ暖かいです。
 抗アレルギー剤服用して、マスクかけて、まだしていなかった薔薇の株本に、芽出し肥料をあげました。

 醗酵鶏糞+クン炭+牛糞堆肥+蟹炭

☆クレマチス・その他宿根草に、醗酵鶏糞+骨粉を施しました。

☆マラコイデスが満開になってきました。
 ライムグリーンの鉢に、先祖返りでしょうか、白花が出たので、今まで花が咲かないようにチョンパされていましたが、
 いつまでもそんなことしていては可哀想と、やっと分けて鉢植えしなおしました。
 これで、ライムグリーンの種取も可能です。
  
 マラコの種類は、白・ピンク・ライムグリーン(ウインティー)・青(湖畔の夢)・白の八重(メローシャワー)がありますが、
 交配しないように、離して咲かせています。
 マラコは、日陰に置いたほうが、葉っぱの色が濃くて綺麗ですね。
 日向に置いたものは、葉っぱが黄色→枯れたように茶色になっていて、汚いです。

 ○画像左・・マラコイデス白
 ○画像中・・マラコイデスピンク
 ○画像右・・雲南桜草


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]