2度目の積雪です
2008/02/24 (日)

☆今朝、外を見たら、思いがけなく2度目の積雪がありました。
 薄らとしただけで、お昼にはすべて溶けてなくなってしまいましたが、
 もう春・・と言うころになってから寒さが続き、クリスマスローズの蕾も、なかなか開いてくれません。

 お昼ごろに、クリスマスローズの鉢植えの一つを見てビックリ!
 沢山上がっていた蕾がうなだれています。

 寒さのせいなのでしょうか?
 先回、沢山の雪が積もったときですら、こんなことはなかったのに・・
 昨日、お昼ごろになってから水をあげたのがいけなかったのでしょうか・・
 水をあげたのは、たぶんこの鉢だけ、だからきっと。

 とりあえず、物置に非難させてはおきましたが、明日も寒いとのこと、さて、どうなりますことやら。


☆寒くて、今日は、ずっと室内です。
 おかげで、デスクワークは、はかどりました。
 のんびりしていると、あ〜と言う間に3/15(今年は、3/17)が来ちゃいます。
 と、言う事で、本日、青色決算書&確定申告書完成!
 PCを日ごろは遊びでしか使わない私は、一日中、国税局のHPとにらめっこ・・・おかげで、目が痛いわ。

 でも、これで、気分は、春〜♪

i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]