鉢屋ツアー
2008/02/02 (土)

☆Iさんが、午後からお届け物をしてくれると言うので、コーヒー沸かして待ってました。
 お届け物は、Iさんの会社の産業廃棄物。
 これがゴミになるなんて、花好きには、絶対に許せません!!
 と、申しましても、どのように使うのかは、思案中〜

 そして、今日は、去年のデンパークのクリスマスローズ展の画像見ながら、クリロー談義。

 その後、二人(拓おまけで)で鉢屋さんへ。
 11/10の日記によりますと、オーロラの鉢への定植は、2/20。
 そのオーロラのための鉢を買いに行きたいの。
 後は、ミニバラ用の小さいのが欲しい。

 と言うことで、大きいの10個。小さいの6個。 
 燃料が高くなったからとか言われて、前よりもちょっとお高くなりましたが、全部で1600円也。
 それでも、市場価格から言ったら、破格なお値段でしょう。

 この辺りは、苗の生産者も多ければ、鉢屋さんも多いんですよ。
 おかげで、お安く遊ばせていただいています。
 こんな風だから、我が家は地植えがモットーのはずが、どんどんと植木鉢が増えていきます。

 その他の鉢屋さんも3軒立ち寄って、目の保養して帰ってきました。
 どこも、お休みでお留守だったので、外につんであるのを見ただけ〜

 画像左・・・どこかで見覚えのある方いらっしゃるかと思います。
       防虫ネットも一緒に持ってきてくれました。
       ほほほ・・・考えることは、同じですね〜

 画像中・・・ある製品のパーツです。アルミ鋳物で出来ています。
       素敵な使い道、思いつかれたら、御伝授くださいませ。

 画像右・・・本日購入の鉢。
       ガーデンテーブルの上のミニバラの鉢は、先回購入したもの。同じです。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]