これって、アレナリナモンタナ?
2008/01/30 (水)

☆風さえなければ、草取りやってます。
 どうして、雑草って、こんなに元気なんでしょうね〜
 地上部に比べると、抜いた根っこは、でかいこと!!
 そ〜いうことなら、秋蒔きし、地植えした苗たちも、きっと上はチビでも、
 根っこはしっかり張っているはずと、期待してしまいます。

 花壇の中の草を抜いていまして、リナリア、これは残しておきたいのですが、他の花が植えてある場所では、却下。
 と、抜いていてふと思いました。
 リナリアにしては、葉っぱが細かいこと・・
 ん〜?
 違うのかしら・・
 でも、雑草とは思えないし。
 さて、この前には、何が植えてあったんだろうかと思い起こすと、「アレナリア・モンタナ」。
 あ〜、それだ。
 たぶん、これは、アレナリア・モンタナ。

☆八重咲きホタルブクロも枯れちゃって、地下ではちゃんと生育しているかしら・・・
 と、レンガのふちに目をやると、ちびっ子芽がいっぱいでてるじゃないですか。
 これで、春には、期待大!!

☆早くも白のマラコは、満開!!

☆1/14に購入したミニバラ8株、大き目の鉢に植えかえしました。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]