ゲラニューム・ボヘミカム
2008/01/27 (日)

☆Zふぁんのゲラ祭りでいただいたゲラの種数種。
 これを蒔いたのは、義兄嫁。
 その中で大きく育った株を持ってきてくれました。

 その@ ゲラニューム・ボヘミカム
 そのA ゲラニューム・ボヘミカム・オーキッドブルー

 ん〜! これって、同じものじゃないのかしら?
 ボヘミカムって、オーキッドブルー以外にもあるのかしら?
 どう見ても、葉っぱは同じ!

☆それから、真ん中のもしゃもしゃの苗なんですが、名前不明です。
 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報くださませ。
 よろしくね〜

☆鉢植えのミニバラの植え替えと枝垂れ花桃の剪定・植え替えしました。

 枝垂れ花桃は、友人宅で実生で育ったものをいただきまして、鉢植えで育てています。
 それが、この時期、新芽が枯れてしまうことがあるんです。
 ですから、花は、残った新芽にしか咲きません。
 枯れた枝を剪定したら、ほんの少しの枝しか残りませんでした。
 寒すぎるのかしら?
 来シーズンは、軒下で冬越しさせてみることにしましょう。


 

i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]