トロパ
2008/01/21 (月)

☆世間では、トロパに花芽が付いたとか・・春を期待させる話題が飛び交っています。
 あ〜、それなのに、それなのに・・
 我が家〜、まさかね〜って見てみると、あるじゃないですか、ちゃんと蕾が!!

 画像左・・・蕾の付いたお芋のレピドム黄色

 画像中・・・種からのブラキセラス
      種からの子は、成長が止まったかのように、他の子もこんな感じです。

 画像右・・・アズレウムのお芋
      レピドムを植えつけるときに、アズレウムのお芋は、ちょっとブヨブヨしていたので、だめかも〜って思ったんだけれど、
      あきらめきれずに、ポットいりさせました。
      未だ発芽せず〜なんですが、時々、掘り起こして見てますの。
      一応、ちゃんと生きてます。
      (そんなことばかりしていたら、本当に出てこないかも)
      
☆今日は、大寒。
 指折り数えて、あと2週間で、立春です。
 春は、すぐそこまで来てる・・・?


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]