PC復旧
2008/01/19 (土)

☆やっと、マイPCが戻ってまいりました、新しいハードディスクで・・
 バックアップデーターも、まるっきり何にも取っておいてない私。
 でも、おかげさまで画像なぞのデーターは、無事でした。
 以前にも、データーすべてが吹っ飛んだと言う苦い〜〜い想いがあります(その割には進歩がない)ので、
 餅は餅屋と言うこと、専門家にお願いすることにしましたの。

 まずは、データーがちゃんと残っているか、どこにあるのかをチェック。
 どうしても、すぐに出したいので、デスクトップにだらだらと並べる私。
 HPデーター、画像、住所録、ちゃんと残ってます。
 ありがたや〜です。

 今度は、ネットを繋げなくてはいけません。
 今まで、設定等は息子任せにしておりましたので、いつまでたっても超初心者のラインから出ることができません
 と言うことで、一応自分でやってみることにしました。
 が、まず、何をどうして良いのやら・・・
 あ〜んです。

 まずは、ランカードでしたね。
 つないだら、インストールしなくっちゃ。
 これは、即OK。

 ショップのお兄さんが、IEは入れておいてくれましたが、ブラウザは他のを使いたいんです。
 TOPは、yahooの方が、あたしは使いやすいから、yahooのHPを出して、
 「ツール」→「インターネットオープション」→「全般」→
 「yahooのHPのアドレスを入力」→
 「標準設定」→初期設定完了

 そこから、使いたいブラウザを検索して出して →「ダウンロード(無料)→
 Windous「一括ダウンロード(フルインストール)」→「保存(とりあえずデスクトップへ)」

 デスクトップに保存されたブラウザの画像をダブルクリック→セットアップ(種類:ふる)

 こちらのブラウザのTOPも、ブラウザのTOPよりもYahooの方が使いやすいので、変える。

 メインブラウザが決まったら、「編集」→「設定」でメールを設定する。
 新規アカウントの設定。

☆プリンターもインストールしなおす。

☆画像編集ソフトはそのまま残っていたので、即使える。

☆HPの転送ソフトは、設定しなおさなければいけない。

☆ビルダーもサービスで、11を入れておいてくださったけれど、
 あたしは、6.5しか使ったことないんです。
 それで、十分なんです。
 11、ちゃんと使いこなせるでしょうか、心配。
 でなきゃ、永久に更新はできません。


 

 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]