セミWの植え替え
2008/01/16 (水)

☆一昨日購入しましたセミダブルの植え替えをしました。
 根っこは、良くぞここまでというくらいくるくる状態。
 手ではとてもほぐすことができず、バケツの水に浸けての作業でした。
 2回り大き目の縦長のテラコッタにお引越し。

 今、一本の茎が上がり開花していますが、もう一個花芽がある模様。
 もう一本、開花するのね、楽しみだわ。

☆購入したミニバラたちは、我が居間の窓辺に陣取っていましたが、
 今日、拓がお休みで家にいたら、おもちゃがこのあたりまで飛び交うので、
 危険で仕方ありません。

 簡易温室のオーロラが外に出されて、代わりにミニバラがお引越ししました。




 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]