お庭拝見、クリスマスローズ、ミニバラ
2008/01/14 (月)

☆1月半ばにしまして、早くも今年2回目のオフ会をしました。

 きょうは、メンバーのお庭拝見です。
 以前、クレマチスが咲いていたころお邪魔いたしました。
 今回は、クリスマスローズの蕾上がるころです。
 とにかく、クリスマスローズの株が数え切れません・・と言う位お庭にはいっぱいなんです。
 さて、どなたのお庭でしょうね〜
 カンパニュラコレクションなんて言うのも、これから楽しみなお方です。

 花談義して、食べて、飲んで、種もらって〜なんてしていると、時間なんてあっという間です。
 まだこれから、次の場所に行かなくてはってことで、出発。

 目指すは、ミニバラの生産農家さん。
 卸専門ですから、小売はしません!
 と、言われながらも、しっかり分けていただいちゃいました。
 大きな温室の中に、見渡す限りの色とりどりのミニバラのポット苗。

 その中から、好きな株を選んでお買い上げ。
 とても立派な株で、お値段もまずまず・・
 内緒ですから、お名前は載せられません。
 
 購入したバラは、画像6種の他に、まだ蕾の黄色のミニバラと、もう1種のアプリコットのミニバラです。
 8種のうちの4種が、新種でした。

 その後、はばなの里の花市場(花広場?)へ。
 先ほど買ったミニバラの値段チェックをするためでもあります。
 同じくらいの値段のものも沢山出てましたが、あの株のミニバラに勝る立派な株のものは、並んでいませんでした。

 そして、衝動買いにて、セミWのクリローを一鉢お持ち帰り〜
 あとは、芽の出かけたムスカリの球根(いっぱい入っている・多分30球くらい)が100円でしたので、
 2袋お持ち帰り〜

 携帯画像のミニバラです



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]