イカの丸焼き・黒豆のリフォーム
2008/01/08 (火)

★Iさんが教えてくれた料理です。
 イカを丸ごと焼いて、お皿の上に乗せてから、切ります。
 中のワタがジュワーと出てきます。
 そのワタにからめながらいただきます。
 調味料は使っていないのですが、美味しいです。
 お味は、まるでカニ味噌〜♪
 シンプルな料理ほど、素材の旨味が分かるのよね。
 
 今日の売り出しのイカは、真っ黒だった。

★御節の残りの黒豆・・・もう飽きました。
 夕食の揚げ物ついでに、卵、ちょこっとのお砂糖、小麦粉を適当に混ぜて、黒豆の煮豆混ぜて、揚げるだけ。
 ちょっとお洒落に、味付けしてない黄な粉をまぶしました。
 誰も手を出さなくなっていた黒豆があっという間に売れましたわ。

 この量じゃないわよ、もっとテンコモリ〜♪


i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]