新春寄せ植え講習会
2008/01/04 (金)

★皆で一緒に寄せうえしたいね〜と、年末に話が出たら、早々の正月明けの今日1/4に
 ハンギング&寄せ植え講習会をすることになりました。

 お暇な方あれば、それなりに用事のあった方もいらっしゃるでしょうけれど、
 我が家もこの為にではなく、10日も正月休みをいただいた拓を
 今日明日と、ショートに行ってもらうことになっていたんです。
 
 と言うことで、みつばちの会は2008年のスタートを切りました。
 もちろん強制ではない全員参加です。

 おひとり、本日がお誕生日の方がいらっしゃいまして、ケーキはご用意できませんでしたが、
 和菓子で、「ハピバ〜スディツユ〜♪」でございました。

 レストランで今日はちゃんとランチしようね〜って事だったんですが、
 やはりこの会は、花優先です。
 ハンギング作りに、寄せ植えに時間がもったいない〜
 と言うことで、またまたコンビニおにぎりと、急きょ作った味噌汁で、庭でのランチとなりました。

 朝、雨が降っていたので心配しましたが、そこは強力な晴れ女がいらっしゃいます。
 暖かな一日になり、ありがたい講習会となりました。
 
 だいたいこの寒いかもしれないこの時期に、外作業のオフ会を思いつくのはいったい誰なんでしょうか?
 寒かったら・・とか、
 雨が降ったら・・とか、
 強風だったらとか、誰も考えなかったのでしょうか?
 我が家の西風は、物干し台をもぶっ飛ばす勢いですからね。

 今年は、この勢いで、昨年以上に花を求めて飛び回りそうです。
 
 画像左・・益々苗は増えて。完植です!
 画像中・・美味しい和菓子にお煎餅ご馳走様です。
 画像右・・沢山の作品が出来上がりました。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]