オフ会準備
2008/01/03 (木)

★はっきりって、元旦から何も予定がなく、「暇」!!
 旦那は、ゴルフに行きましたし、おばば様はディサービス。
 それなのに、拓は6時前から起きちゃうし〜
 拓と私は、やっぱり暇・暇・暇・・・
 
 そこへIさんが、ビオラ・サンベリーナの苗を持ってきてくれました。
 拓、大喜び!
 その後、拓のドライブがてら、まだ正月だと言うのに、鉢やさんへGoo〜!!

 大きなアウトレット鉢はなかったけれど、このコンパクトな鉢を購入。
 帰って、早速サンベリーナの苗を植え込みました。

 どちらの鉢も1個50円です。
 左の文字の書いてある方の鉢は、手作り品。
 がっしりしていてい〜い感じ!!
 古い在庫だったので、処分品の仲間入りしてたんです。
 もっと、欲しかったんだけど・・・・これっきりでした。

 明日は、新春オフ会。
 ハンギング&寄せ植え講習会です。
 これと+アルファーの苗で、明日の準備はOK!!

★簡易温室の中では、黄色い花に続いて赤い花も咲き出したナスターチュームが元気です。
 今日も、ひとり生えの苗を3株、ポット上げしました。

★花壇に今だに植えっぱなしだったアゲラタムが、いよいよだめっぽくなってきましたので、
 シレネ・アルバと入れ替えました。
 アルバは、野菜の間で育てていたものです。




 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]