冬仕度
2007/12/16 (日)

★今年も後半月・・
 すべきことはまだまだ沢山あるのですが、まずは今年何度も楽しませてくれたエンゼルトランペットの剪定。
 切り倒してみると、蕾はまだまだ沢山ありました。
 でも、もうお終いにしてあげないと、下でクリスマスローズがお日様を待っていますもの。

★一年生ダリアナの蕾は、後ほんの少し。
 これも、お終いにして、お布団をかけてあげようと思う。
 元祖ダリアナとコンテナのダリアナは、まだ蕾もあるから、もう少しこのままで・・・

 節ごとに切って、欲しいと言ってくださっている方に、里子に出そう。
 少しだけ、我が家でも芽出しをしよう。

 もう、これ以上、里子にもらってくださる方は、いないかな?

★12/13に、去年より二日送れて開花した八重咲き皇帝ダリア。
 一重のダリアとのツーショット!

 久しぶりの鋸作業で、腕が痛い・・・



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]