お天気も良く〜〜〜〜〜♪
2007/11/24 (土)

★みつばちの会は、今年最後のオフ会と言うことで、忘年会をしました。

 普通、忘年会と言うと、どこかの料理屋さんで美味しい料理をいただきながら、
 お酒を飲んで、わいわいやったり、
 お鍋を囲んだりして、楽しい時を過ごすわけですよね。

 そこがみつばち、ちょっと違います。
 と〜ぜん外です。
 お天気良くて良かった〜♪
 寒かったら、どうしよう〜って、思ってましたもの。

 先日、購入しました我が家のガーデンテーブルのお披露目と、ダリアナパーティーも兼ねまして、
 庭で、持ち寄りのお料理とスィーツで、ブンブンとさぞや近所の皆様、うるさかったことでしょうね〜
 と、申しまして、お隣が離れているのが、ここの良さ。
 通りから離れているのが、ここの良さ。
 今日は、拓も仲間に入れてもらいました。
 
 〇本日のメニュー
  おにぎり、唐揚げ、ふっくら煮豆、豚汁、サラダ、漬物、スィーツ、コーヒー

 ベジフラ特産の野菜たちは、皆様がお越しになってから、豚汁のお鍋に入り、
 サラダの野菜たちは、収穫しました。

 今日は、太陽を背中に受けると、首筋が暖か過ぎるようなお天気で、
 とても、忘年会?と言うイメージではありませんでしたね。
 その後、苗の交換会をしたのは、言うまでもありません。

 そして、みつばちたちは、どこかへ飛んでいきました〜
 私は、拓が居るので、ちょっとそこまでご一緒して、Uタ〜ン。

 帰り道、JAの直売場へ立ち寄って、晩生玉ねぎの苗を購入してきました。

★Eさんが、トリコロール&アズレウムを立派な鉢に植えて、わざわざ持ってきてくれました。
 「重!!」
 そして、嬉し涙です。
 立派に咲かせ、種採り出来るように頑張ります。

 追伸:今朝見たら、トリコロールが発芽していました。
    このところ、じっくり見てなかったので、気がつくの遅れました。
    でも、もらっちゃったもんね〜♪

★オフ会のメンバーが、ゴルフネットの辺りでなにやらやっている。
 
 ミナ・ロバタの種が出来ているので、採種しているのだった。
 旦那のゴルフネットに上らせて、ほったらかしのままだった。
 秋深まってから、よく咲いてくれたのだが、種が出来ていることには、気がつかなかった。

 株は、宿根するかもしれませんが、ひょっとして・・と言うこともありますので、
 私も、種を採っておかなくっちゃ・・

 旦那のゴルフネットの下は、ひとり生えのキバナコスモスに占領された。
 もはや、ゴルフ不可能。
 その代わりに、花壇のあちこちに打ちっぱなしのボールがコロコロ・・・


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]