ビオラ一番花は明日
2007/10/18 (木)

★明日開花か・・・と言いながら待てずに、デジる。
 ビオラの一番花、8月28日蒔きのビビ・クリアホワイト。
 育成箱の中です。

★デルフィー・オーロラの現況です。
 本葉が2枚になったら、育成箱に引越ししようかな〜

★まだ小さいけれど、9月10日蒔きのアリッサム・アフロダイテミックスです。
 ちっちゃくても、開花してくれるのが嬉しい。

★昨日、薔薇・アーノルドギュキュルのシュートがばっさりやられてショックだったが、
 昨夜気がつかず、今朝、蔓薔薇・サマスノーを見て、さらにショック。
 こちらも、シュートがバッサリ。
 
 朝、文句の電話を事務員さんに言っても仕方ないけれど、タラタラ〜に言う。
 夕方、庭師から謝罪の電話があったけれど、二人の庭師の押し付けあいのような回答で、いまいち気分悪し。
 とにかく、花壇の植物を勝手に触らなきゃいいのよ!!
 
 旦那は、頼まなきゃいい・・って言うけれど、庭木の剪定だけで、延べ4人のお仕事。
 私がやれるはずないでっしょ。
 そう言うあなたこそ、一番あてにならないし〜

 来年は、しっかり釘刺すわ!

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]