はぁ〜〜〜〜・・・
2007/10/17 (水)

★庭木の剪定は、本日終わりました。
 でもね、庭木の剪定に文句をつけるつもりはございませんが、
 蔓薔薇のつるがバッサリでございます。
 (来年、アーチでも・・なんてちょっと思っていたんですけどね〜)

 庭木の下に植えてある苧環なんか、ぐちゃぐちゃです。
 これは花壇じゃないので、仕方がないとは多少は思います。
 でも、花壇であっても花が綺麗に植わっていない場所は、煉瓦で仕切りがしてあるにも関わらず、へーきで歩かれます。
 
 煉瓦で区切ってなかった場所だったとはいえ、花の植えてある場所の上に、
 切り落とした枝を山積みにします。
 別に、我が家には場所がないわけじゃないんですよ〜

 ここで文句を言ってもなんですが、気がおさまりません。
 あの辺りは、ニゲラが沢山顔を出していたのに・・・
 ぐちゃぐちゃ。

 いくらシルバー人材センターの爺さんだとはいえ、庭師は庭師。
 シルバーの代金の中では一番お高いんです!!

 やはり、明日、電話しよ〜と。


★最後の一株のペンステモン・ハスカーズレッドが、またも白絹病にやられたもようです。
 ここには、お薬したんですけどね〜
 薬が少なかったのか、はたまた引越した時には、すでに菌におかされていたのか・・

 今日は、まったくまったく・・です。


 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]