アデノフォラ・ブレヤナ
2007/10/16 (火)

★9/29蒔きのAdenophora Bulleyana(アデノフォラ・ブレヤナ)発芽。 (Zふぁんのお仲間よりの頂き物)

 <ブリテッシュシードより>

  Adenophora bulleyana アデノフォラ・ブレヤナ(30)
 【キキョウ科/耐寒性多年草】
 ◆ソフトブルーからスカイブルーの花とつやの在る赤みがかったゴールド色の葉が春から初夏まで咲き続ける
 ◆草丈:60cm◆約30粒
 ◆播種:3〜6・9〜11月◆開花:4〜7月◆発芽まで:30〜120日◆発芽適温:13〜27℃
 ◆品番:jeaa109t-8528 ¥840(本体¥800・税¥40)

 発芽まで30〜120日とあるので、17日で発芽したと言うことは、とても早かったということなのね。


★今日から、庭師さんが入る。

 お隣の大きな松ノ木が2本枯れているのがよく分かります。
 その2本は、結構離れているんです。
 ちょうど我が庭の松と、正三角形の位置にあり〜です。
 庭師さんにお聞きしたら、松くい虫の被害のようです。

 松くい虫が我が家にもやってきたらどうしましょう〜
 と、嘆くのは、私じゃなく、おばば様だけどね。



 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]