ナスタ芽切れ
2007/10/12 (金)

★我が家のナスタの種たちは、なんで芽切れせーーーへんねん?
 冷蔵庫の温度が、めったにあけない冷蔵庫に入れたので、冷えすぎなのでしょうか?
 でも、同じ場所で、デルフィーは芽切れしたし・・
 と、言っても、デルフィーとナスタの適温が同じとは限らないし〜

 と、思いながら、種のジッパーをチェックする。
 ん・・・?
 あれ〜
 うぁ〜お!!
 芽切れして、これ伸びとんのとちゃう?
 この2個だけなんだけれど、めちゃくちゃに嬉しい。
 早速、明日、ポットに入れなくっちゃ。

 我が家の青ナスタの種の方が、ぷっくりと立派だったのに、こちらはなぜや?

 〇T.hookerianum  (DORAさんにいただき9/30に冷蔵庫に入れたもの)


i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]