ケラトセカに蕾
2007/09/26 (水)

★Z様が、ケラトセカの種を8月に蒔くと、10月にはコンパクトに開花すると言っていました。
 はたして、8月も後半に蒔いて、10月に開花するのか?
 と、やや疑問を持って育てましたが、本日蕾を確認!!
 これは、10月には絶対に開花すると、認識いたしました。
 遅くから蒔くと、咲くのが遅くなるというよりも、ぐっと小さいまま開花するって言うことだと思う。

 〇8/22蒔き → 8/27発芽 → 9/23ポット上げ → 9/26蕾確認 (ここまで35日しか経っていません)

★サニーレタスは、まだ蒔いたばかり。
 でも、早く食べたいじゃない・・・って、言うことで6株購入して、定植する。

★芯食い虫の入った白菜、1株購入して、植え替える。

★9/19に植えつけたワケギ、発芽する。(植え付け後たった一週間)

★本日の発芽

 〇コツラ
 〇ペンステモン・ハスカーズレッド
 〇タマクルマバソウ
 〇バーバスカム・ボルダー


i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]