デルフィニューム・オーロラ発芽の兆し
2007/09/11 (火)

★一日中お出かけだったので、夕方帰って、雨がポツポツしてきたころ
 あわてて出来ている畝に、 大根の種を蒔きました。
 これで、雨が降ってくれれば、発芽を待つだけ!

 でも、だんだん雨脚が強まってきて・・・・
 気がつけば、関係ない場所で発芽、なんて言う事もあり〜かも?

★全体が黄色く進んできたコバノセンナ     (画像左)

★デルフィニューム・オーロラは、今年は冷蔵庫蒔きをしようって言うことで、
 ただいま、冷たいお水の中にちゃっぷんされて、45日の修練をしている。

 冷蔵庫に入れたのは、8/15。(8/15の日記より)
 冷蔵庫から出して、土に蒔くのは、45日後の10/1の予定です。

 が、何気なく冷蔵庫の種を蛍光灯越しにすかしてみると、
 発芽の兆しが出ています。            (画像右)
 まだ1ヶ月も経っていないのに、いいんでしょうか?
 このまま45日待ったら、伸びすぎちゃって、折れちゃう〜なんてことにはならないでしょうか?
 なんだか心配だわ。

 〇オーロラの冷蔵庫蒔きの仕方は、8/9の日記にて。

★初めてがついたオキシペタラム・ピンクスター     (画像右)


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]