畑の畝作り
2007/09/08 (土)

★2日前に、苦土石灰をすき込んだ畑に、
 久しぶりにコンポストを開け、出した生ゴミ堆肥と、クン炭発酵鶏糞を耕運機で耕し、すき込みました。   (画像左)
 
 5メートルあるかないかの短いを8本作りました。
 後数日寝かして、大根を蒔こう〜

 今回、耕運機はストライキもせず、スムーズに仕事をしてくれました。
 やはり、先回は、暑すぎたのね。

沖縄スズメウリの実が赤くなりました。   (画像中)
 2cmほどで、ちっちゃなスイカみたいで可愛いです。
 赤い実とグリーンの実は、クリスマスカラー。

ホリーホック・ブラックの成育が良いな〜って思っていましたら、
 こぼれたピンクが、このところの雨で急に大きくなりまして、
 あら、この差・・・
 育成箱のが、ブラックで、後ろのがホリーホック・ピンクです。   (画像右)

 ブラックも、早め地植えにした方がいいかな〜





i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]