人参種蒔き準備
2007/08/17 (金)

★畑のどこもがカラカラ・・
 雨欲しいよ〜ってところです。

 盆も終わったし、人参の種蒔きしなくちゃいけません。
 でも、こんなに暑くちゃ、発芽しそうにありません。
 一応、耕すだけは耕して、畝を作りました。
 来週初めに雨マークがあるんですけどね〜
 そしたら、種蒔きします。

★スリット鉢で支柱まで立てられて、そのまま育っていたキュウリ
 定植なかなかしてもらえなくって・・・
 やっと、定植しました。
 が、日陰においてあった苗が、いきなり日向ですから、ヘロヘロ〜です。

ピンクのホリーホック、植え広げ
 親株は、全滅しました。
 我が家での夏越しは、無理だったようです。
 以後、2年草扱いと言うことで・・・

★根っこのヒルガオ・・
 ピンクの八重だったのに〜
 白の一重が咲きました。        (画像左)

ヒマワリ・クラレット        (画像中)

ポリゴナム・アンプキシコール     (画像右)



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]